勝手に自己紹介

ブログを観ていただきありがとうございます。

 

MTGことマジックザギャザリングをやっている初心者の並べたがりです。

 

まずは僕の事をある程度わかってもらいたいので勝手に考えた質問を答える形で自己紹介させてもらいます。

 

1.マジックザギャザリングを知ったきっかけは?

コンフラックス(MTGのエキスパンション)が出た頃にやっていたガンダムウォーというカードゲームを飽きていた頃に同じお店にいた顔見知りに誘われたことです。

 

2.最初に使ったデッキは?

赤緑ビックマナ?だった気がします。ランパンなどで土地を21揃えて苦悩火で打ち消せない20点をぶつけるというただただそれだけやるためのデッキでした。

当時はそれを知り合いに作ってもらって使って負けまくってMTGの難しさを理解しようとしました。

 

3.好きなルールは?

MTGには様々なルールがあります。基本的には使えるカードの違いだと思っています。個人的には統率者というルールが好きです。統率者は100枚の束を土地以外一枚制限で強すぎてルールで禁止されているカード以外は全てのカードが使えるルールです。

このルールの魅力は基本多人数での対戦ができるところです。

というのも僕の始めたばかりのMTGはスタンダードで遊ぶというよりは統率者で集まってみんなで時間忘れながら遊ぶことでした。

 

4.好きなカードと色は?

どの色も魅力ですが一つと言えば赤です。ゴブリンという種族の速さ、小ささが好きになったところです。あとチャンドラナラーの存在も魅力的でした。

 

5.現在のカードプール

MTGをはじめたのは5年前くらいなのですが手元に持っているカードはイニスラードを覆う影からと統率者用に集めたパーツくらいです。当時はまっていた期間はm10〜ミラディンの傷跡?までですがその時は始めたきっかけをくれた顔見知りのデッキを借りて回してそれを改良しての繰り返しだったため手元にはその時に顔見知りがなかったカードを買ったりしたのが残っているだけです。

いまは異界月も入れた吸血鬼や狼男を好きで触ってます。

いまは都内で遊んでますが今年に入るまではMTGを忘れていたくらいなので本当に初心者です。

 

6.遊んでいるお店は?

ないです笑!!

 

 

正直なところ家で仕事してる身分なため家をあまりあけれない環境です。

フライデーや統率者を見に行きたいのですがね。一応スカイプ対戦環境があるのでツイッターなどで相手を探してデッキを調整していたりしてます。

 

ちなみにいま現在2016年7/31朝5時なのですがパシフィコ横浜でのMTGのイベントには顔を出せそうです笑目当てはBIGMAGICのデッキケースと初心者講習会です。

ブログに書こうと思います。

 

7.並べたがりという名前の由来は?

好きな色の質問とかぶりますがゴブリンが好きで主にウィニーがすごく好きでよくカードを並べていくデッキがどのカードゲームでも使っているためこの名前にしました。

いつもネーミングセンスがないと言われたのでこの名前もどうかなと思っています。寝てないテンションとはいえ、センスのない戒めにこの名前でブログを書いていきたいです。

 

こんな感じで自己紹介を終わります(急っ!)!

 

あまりMTGと文字を書くことに慣れてませんがブログ続く限り宜しくお願いします。

 

横浜行けるのにテンション上がり寝れなくてブログを勢いで始めてしまった並べたがりですが宜しくお願いします!

 

ではでは。